RSS 2.0
Adobe Flash Player を取得
  • 小
  • 中
  • 大

犬山市 ♪基礎工事2♪ 東建 小牧支店 現場監督ブログ

現場監督ブログをご覧になって頂いてる皆様、こんにちは。絵文字:晴れ

現場監督 とってぃーです。絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

さて、今回も犬山市 G様アパート をご紹介します。

G様アパートは当社の『ツーバイフォー ユニヴァリィ テラス』という商品になります。

    

    2階建て 8戸並び

画像

 絵文字:サーチ(調べる)商品紹介はコチラをクリック

 

前回は基礎配筋完了までをご紹介しました。

今回は配筋完了後をご紹介します。

画像

 

配筋完了後、型枠を建て込んで行きます。

この時、鉄筋と型枠が接触してないか、被り厚さが取れているかを確認します。画像

そしてコンクリートの打ち込みに先立って、コンクリートの受入検査を行ないます。

この時、コンクリートの配合・スランプ・空気量・塩化物含有量・コンクリート温度・気温などを確認します。

画像

 

そしてコンクリートを型枠内に打ち込んで行きます。

コンクリートの打ち込み時はバイブレーターという振動機でコンクリートに振動を与えることにより、内部の気泡を除去しコンクリートの密度を高め、骨材を均等に分布させます。

今回の現場紹介はここまで。

 

完成イメージ

画像

 

工事予定

造作・外壁工事:1月上旬

内装工事:2月中旬

外構工事:3月上旬

工事完成:3月下旬

 

近隣の施設情報

工事現場から200m程北の大通り沿い

ゲオ犬山駅東店 があります。

DVD等のレンタル店ですね。

いつでも好きなときにDVDが気軽に借りにいけますよ。

 

入居募集中

おすすめ賃貸物件のご紹介

[室内画像]
室内画像その1 室内画像その2 室内画像その3 室内画像その4 室内画像その5 室内画像その6 室内画像その7 室内画像その8
※建築中物件については類似物件の室内写真を掲載しています。

絵文字:43この賃貸物件の詳細はこちら↓
http://www.homemate.co.jp/rent/dtl/531412059106/

絵文字:26竣工予定日:2018年3月
絵文字:134入居可能日:2018年3月下旬

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
小牧支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒485-0028
愛知県小牧市東新町160-1
FAX:0568-76-7778
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30


前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション小牧支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション小牧支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
小牧支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション小牧支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ